2009年10月16日

アート茶室制作2日目


アート茶室制作2日目です。
今日は蚊取り線香をゲットし、準備万端で臨みます。




しかし、本当に美しいですねー
空気もきれいです。


見えてきました、アート茶室。
けっこういい感じの違和感を出してますね。
芭蕉が見たら怒るかな


茶室の中には、掛け軸に見立てた窓が開いています。


ところで不思議なことに、昨日あんなに悩まされた蚊が、今日は全然いません。
蚊取り線香の効果てきめん!というわけではなさそうです。森の中に全然いない感じで、もしかしたら昨夜の冷え込みで全滅してしまった?そんな境目の日に作業していたのでしょうか。まさに「目にはさやかに見えねども」といった感じでしょうか。



そして3時半頃、とうとう完成しました。
あとは床ですが、これは日曜のオープニング当日の朝に敷こうと思っています。



内側の壁はこんな感じ。客人にあれこれと説明をしたり。話題にはこと欠かなそう。



細かな小道具の準備も。
ちなみにここ「仁田谷地」は「放山(はなれやま)」という保存緑地内にある一エリアです。「放山」は、はじめ文章で見たとき、何か放置された森とかそういった森林関係のテクニカルタームかと思っていたのですが、まったくちがっていて、昔からの地名だそうです。
それを知ってから、この「はなれやま」という寂びのきいたひびきがいたく気に入り、このアート茶室も「HANARE-AN」と名づけました。


というわけで、あとは日曜を待つばかりです。

天気もいいみたいです。
10時くらいからゆるゆるとやっていますので、みなさんどうぞおこしください。

門脇篤




同じカテゴリー(アートフェスティバルin仁田谷地)の記事画像
ニタヤツノさん「似たやつの森in花野」
角田さん「板木」
長谷川さん「森の警備員」
黒田清志さん「くも」
千田さん・大塚さん「見える隠れ家」
アートフェスティバルin仁田谷地、終了しました。
同じカテゴリー(アートフェスティバルin仁田谷地)の記事
 ニタヤツノさん「似たやつの森in花野」 (2009-10-30 01:01)
 角田さん「板木」 (2009-10-29 00:59)
 長谷川さん「森の警備員」 (2009-10-28 00:56)
 黒田清志さん「くも」 (2009-10-27 23:44)
 千田さん・大塚さん「見える隠れ家」 (2009-10-26 23:42)
 アートフェスティバルin仁田谷地、終了しました。 (2009-10-25 17:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アート茶室制作2日目
    コメント(0)